高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

理事長ブログ

2019年09月05日

福山はぐくみ研究会

福山市・福山市教育委員会・広島県教育委員会 後援-第18回 福山はぐくみ研究会 公開教育フォーラムのご案内

福山市、福山市教育委員会、広島県教育委員会 後援
第18回 福山はぐくみ研究会 公開教育フォーラムのご案内

本フォーラムも第18回目を迎えました。
これまでの活動を認めていただき、この度、広島県の教育委員会からも後援をいただけることになりました。
子どもたちのために活動を続けてきたことを評価していただき、とても嬉しく感じています。

今回はぜひ多くの方々にご参加いただきたく、早めのご案内をいたします。

「逆境を乗り越える力 ~どうすればいいか分からない時、乗り越える力が見つかる~」

「病気」を乗り越えて、ご活躍されているお二人から学ぶ会。

順調に進んでいたはずなのに、不慮の災難に見舞われ、いきなり逆境に…。そんな経験をしたことはないでしょうか?
逆境を乗り越えた方はよく、「辛い時期があったからこそ、今の自分がある」と語られます。
しかし、実際には、大きな困難も沢山あり、逆境を乗り越えられず、その状況に押し潰されてしまう方も少なくありません。実際に逆境を跳ね返し、乗り越えることができる人とそうでない人にはどんな違いがあり、どんな差があるのでしょうか?

そこで今回、第18回目となる福山はぐくみ研究会公開教育フォーラムでは、
ゲストパネリストに、バーンアウト症候群、オーバートレーニング症候群という、過酷な状況を乗り越え第一線に復帰されご活躍された、サンフレッチェ広島 元選手・現アンバサダーの『森﨑浩司』さん、
そしてシンガーソングライターとして活動されるも、2018年より闘病し続けていた発声障害により、そのシンガーソングライターとしての活動を休止する決断をされ、現在は作曲家、ギタリストとして再出発を果たされた『森本ケンタ』さんをお迎えします。

そして、本研究会の発起人であり、不登校や発達障害の子ども達を受け入れている東林館高校の理事長である喜田紘平がコーディネーターを務め、お二人とのパネルディスカッションを開催します。
ぜひお気軽にご参加ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◯日時
2020年1月19日(日)14時~15時30分 (13時30分 開場)

◯場所
広島県民文化センターふくやま ホール(福山市東桜町1-21)

◯定員
530名限定

◯入場料
無料 (一般公開・お申し込みが必要です)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎発起人・コーディネーター
喜田紘平(東林館高等学校 理事長)

◎パネリスト
森﨑浩司(サンフレッチェ広島 元選手・現アンバサダー)

◎パネリスト
森本ケンタ(作曲家、ギタリスト、タレント、ラジオパーソナリティー)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お申し込みは、
hagukumi.children.kk@gmail.com
宛に、「代表者のお名前、ご参加の人数、ご住所、お電話番号」を明記の上、メール送信にてお申し込みください。

お問い合わせは、TEL 084-928-0707 まで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

多くの方々のご参加を心からお待ちしております。

第18回-フォーラム-表 第18回-フォーラム-裏

 

◇きだこうへい 公式サイト◇
http://kidakohei.com/