高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

理事長ブログ

2021年07月31日

学校行事

とっても嬉しいことがありました!

来月から開催する東林館高校の文化作品展。
その作品展へ出展参加する一人の生徒が、満面の笑みで私の所へ。

「東林館高校 未来の校用車」と題して、デロリアンの模型作品を創り上げたそうです。
バック・トゥ・ザ・フューチャーの映画が大好きな私としては大興奮!
7ヶ月の制作期間をかけた作品は、本当にディティールにこだわった見事な作品でした。

その生徒から、
「このデロリアンで、過去へも未来へも自由に飛び出し、多くの子どもたちを救ってほしい。タイムマシンができる時代になるまで、未来永劫、東林館が存在し、発展し続けてほしい。」
という、このデロリアンに込めた願いを聞かせてもらいました。

私が学校に戻ってくるのを、今か今かと待ち構えてくれていたそうで、込めてくれた願いと共に、涙が出そうになりました。

夏バテしそうな体に、強力なエネルギーを注ぎ込んでもらいました!
よっしゃ!頑張るぞ~!!