高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

理事長ブログ

2017年11月24日

福山はぐくみ研究会

第12回 福山はぐくみ研究会 公開フォーラム「いま、教育に何が求められているのか?」を開催させていただきました。

昨日は、第12回 福山はぐくみ研究会 公開フォーラム「いま、教育に何が求められているのか?」を開催させていただきました。

週の中日の祝日という、何かと出にくいお忙しい中、140名以上の沢山の方々がお越しくださいました。

「教育」に関心の高い方々がこんなにもお集まりいただけ、本当に有り難く、嬉しかったです。

ゲストパネリストとして「福山市 教育長」の三好雅章さんと「株式会社虎屋本舗 第16代当主」の高田信吾さんにご登壇いただき、教育行政の立場から見たこれからの教育と、企業の立場から見たこれからの教育という、それぞれの分野での「教育」に対する在り方や考え方をお聞きし、改めて「行政」・「企業」・「家庭」・「教育現場」・「地域」等の橋渡しをしていくことの重要性や大切さを感じる貴重な機会となりました。

大変貴重なお話をいただいたお二人のパネリストの方々には心から感謝です。

これからも子ども達をこの街で心身共にはぐくんでいけるよう、子ども達が安心して成長していけるよう、引き続き活動を続けてまいります。

ご参加の皆様、本当にありがとうございました。

20171123両方