高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

理事長ブログ

2023年12月05日

その他

サンフレッチェ感謝の夕べ

昨日は、サンフレッチェ広島主催の感謝の夕べにご招待をいただきました。

サンフレッチェ広島の仙田社長やスキッベ監督を始め、多くの選手たちと様々なお話をさせていただきました。

選手たちのサッカーに対する価値観や考え方、活躍するための意識の醸成方法、自らをモチベートしたり奮い立たせたりする手法など、色々と学ばせていただきました。

その中で1番印象的だったのは、どの選手もみんな『ジェントルマン』だったこと。
グラウンドの外でも、プロフェッショナルとしての自分を創り上げ、それを貫いているように感じ、その在り方こそ、真の意味でのプロフェッショナルだと刺激をいただきました。

2年連続でJ1リーグ3位という素晴らしい成績を収め、いよいよ来年は新スタジアム開幕元年!
是非とも優勝し、シャーレを持ち帰っていただきたいと思っています。

会場では、安芸高田市の石丸伸二市長とも約1年ぶりに再会させていただき、政治や議会のお話を色々とさせていただきました。
私と1歳違いの若きリーダー。立場・役割は違いますが、同世代の政治家として、その在り方や政治手法は勉強になります。

学び多きフィールドへお招きをいただき、サンフレッチェ広島の関係者の皆様には心から感謝です。