高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

理事長ブログ

2023年10月08日

その他

在籍生徒数が500名を超えました

開校以来初めて、在籍生徒数が500名を超えました。
新入生(転校生含む)も今年度初めて200名を超えそうです。

これもひとえに、本校とサポート校の教職員一人ひとりの力以外何物でもなく、教職員たちが毎日毎日子どもたちのために全力で向き合い続け、寄り添い続けてきた結果です。
そのことにより、多くの生徒や保護者の皆様が、本校を大切な高校生活の舞台として、社会に出る前段階である思春期最後の場所として選んでくださいました。

本日学校説明会でしたが、今回も多くの方々がお越しくださり、来年度、更に多くの新入生たちをお迎えすることになりそうで、今から教職員一同、その役割や責任の大きさ、寄せられる期待の高さに身が引き締まる思いで一杯です。

これからも子どもたちにとって、思い出したくなる思い出を提供し続けられる学校であり続けられるよう、引き続き教職員一同、頑張ってまいります!