高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

理事長ブログ

2022年11月02日

その他

駐日ギリシャ大使館のジラス大使との懇談会にお招きをいただきました。

福山市新市町の出身で、ニューヨークを拠点にアジア、ヨーロッパなど世界各地でご活躍されている現代美術作家である野田正明さんにご招待をいただいたこの会ですが、福山市とギリシャを繋いで、アートによる国際文化交流を本格化するための第一歩となるための懇談会ということで、そういった厳かな会に私のような若輩者をメンバーにご指名くださり、野田さんには心から感謝です。

せっかくお招きいただき、大使との繋がりを創っていただきましたので、アートによる国際文化交流だけでなく、ギリシャと日本との国際教育交流の橋渡し役を担えるよう、ご縁を紡いでいきます。

しかしながら…英語力の下落が半端ない…(涙)。
ご縁を紡いでいくためにも、ちょっと本格的に勉強し直そうかなぁ…。