高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

理事長ブログ

2022年03月17日

学校行事

東林館高校のオンライン学園祭を先週開催しました。

今年度もコロナの影響でなかなか学校行事が充分に開催できず、生徒たちの楽しみの時間や自己表現の場が制限されてしまいました…。

そんな中、昨年度の初開催に引き続き、今回も現場の教職員たちが率先し、生徒たちの青春のために!と準備を重ね、無事開催できました。

本来であれば、生徒たちもリアルな対面式での学園祭を願っていたと思いますが、それでも生徒たちは生き生きと、とても楽しそうに参加してくれて本当に嬉しい気持ちで一杯でした。

昨年度に引き続きオープニングアクト(笑)として、校長と共に前座演奏を務めさせていただきました。

引き続き子どもたちのために、教育活動に邁進していきます!