高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

理事長ブログ

2021年12月20日

メディア

RCCラジオ出演と広島県私立学校審議会への出席

先週土曜日は、毎月出演中のRCCラジオ「親子教育相談所」のコーナーの出演日。
今月のテーマは「年末年始にありがちな親の悩み特集」について。
放送の全内容はこちらからお聴きいただけます。
↓↓↓
https://radio.rcc.jp/archives/038/202112/1218kyouiku.mp3

番組内でピックアップされたお悩みは、

No.1
「何があったの?成績が下がってる!ここはガツンと言うべき?それともスルーすべき?どうしたらいいの?教えて!」

No.2
「ちょっと手伝ってって言ってるでしょ!手伝わないのなら、そこ片付けて!もうーー!!あ~~爆発しそう!!」

No.3
「またゲームやってる!何時だと思ってるのよー!ゲームやめなさーい!早く寝なさーーーい!ったくもう!!!!」

それぞれのお悩みについて対処法や考え方などをお話させていただきました。
ぜひお聞きいただけたら嬉しいです。

 

そして今日は広島県庁にて、委員をさせていただている県知事の諮問機関である広島県私立学校審議会の会議に出席。

現在、子どもたちももちろんそうですし、教育機関自体も、変化の激しい激動の状況の中にいます。
そんな中でも、広島県全体の私学教育の機関が、子どもたちにとって適切で安心して学べる教育環境になっていけるよう、委員として活動をさせていただいています。

引き続き子どもたちのために頑張ってまいります!