高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

理事長ブログ

2021年11月07日

学校行事

本日は、東林館高校の来春入学生のための学校説明会。

本日は、東林館高校の来春入学生のための学校説明会。
日曜日のお昼の開催で、絶好の行楽日和でしたが、多くの方々がご参加くださいました。

本日は、在校生2人の女子生徒も登壇してくれ、本校入学前の中学生の時の学校の悩みや、それをどう克服してきたのかなど、色んなことを赤裸々にご参加者の方々へ話をしてくれました。

本人もその中で話をしていましたが、「中学生のときにあれだけ悩んでいた自分が、東林館の教育を受け、3年後の今、こうして皆さんの前に立って話ができているんです。それだけ私は成長できました!」と伝えてくれました。

これこそまさに、我々が目指している子どもたちの1つの姿、1つの在り方であり、日々取り組んでいる教育の結果です。

来年度も引き続き多くの子どもたちをお迎えすることになりそうです。
これからも日々、子どもたちの成長を願って教育活動に邁進し続けます!