高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

理事長ブログ

2021年04月02日

その他

東林館高校は、新たに2名の新人の先生を迎えました。

東林館高校は、新たに2名の新人の先生を迎えました。
これで今年度は、育休開けの教職員を加えて、19名の正職員、約30名の講師陣、総勢50数名の教職員で子どもたちの支援を行ってまいります。

来週はいよいよ入学式。117名の新入生を迎えます。
開校以来、新入生が一番多い年になります。
それだけしんどさを抱える子どもたちや困り感を抱える子どもたちが多いことの表れです。
教職員一同、気を引き締め、一丸となって子どもたちの心を育めるよう取り組んでまいります。

新人の先生のうちの一人は、実は私の中学時代の恩師のご子息。
なかなかのプレッシャー(笑)。
教育者として成長してもらえるよう、しっかりと育てていきます!