高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

理事長ブログ

2021年03月18日

学校行事

先週土曜日、東林館高校初の取り組み、オンライン学園祭を開催!

今年度はコロナの影響でなかなか学校行事が充分に開催できず、生徒たちの楽しみの時間や自己表現の場が制限されました。

そこで今回、現場の教職員たちが率先し、生徒たちの青春のために!と、企画立案し準備を重ね、オンライン学園祭を開催しました。

初の試みで、不馴れな中で色々と準備など大変だったと思いますが、改めて本校の教職員の力を感じました。
本当に誇らしい!

生徒たちが生き生きと、とても楽しそうに参加してくれて本当に開催できて良かったです。

オープニングセレモニー(笑)として、私も校長と共に、今年のカープ優勝を願って、それ行けカープを演奏させていただきました。

引き続き子どもたちのために、教育活動に邁進していきます!