高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

理事長ブログ

2020年10月14日

その他

ジャパネットたかた 代表取締役社長であられる高田旭人さんにご縁をいただき、お会いさせていただきました。

ジャパネットたかた 代表取締役社長であられる高田旭人さんにご縁をいただき、お会いさせていただきました。

連日10の会議に出席され、恐らく日本の経営者の中でもトップクラスでお忙しく、秒単位で仕事をされてらっしゃる方であろう高田さんに、お時間を取っていただき本当に光栄でした。

私とは、全く立場も違いますし、組織の規模も比べられないほど違いますが、お会いさせていただき、同じ2代目として本当に大切なことを教えていただき、大きな学びになりました。

また私のしている活動を事前に調べてくださり、興味関心を持って私の話を受け止めてくださったその懐の深さ大きさに、心から感謝でした。

わずか2歳しか違わないのに、この器の大きさ!!

私なんぞ本当にまだまだだと思い知らされました。

私の友人や知り合いの2代目3代目経営者の中には、先代から経営を引き継ぎ悩んでいる方も沢山います。

そんな方々のためにも、ぜひ福山へ高田さんをお招きし、講演会を開催したい!と強く思い、お願いをさせていただきました。

必ず実現させます!

それにしても、何よりも勉強になったのは、今回お会いさせていただくアポを取るときの高田さんとのやり取り。

とにかくレスポンスが超絶速い…。

高田さんのあのレスポンスの速さを間近に感じると、「忙しい」と言うのはただの言い訳でしかないと感じるほどでした。

いや~勉強になりました。

このご縁を大切にさせていただき、引き続き高田さんから色々と学ばせていただきます!

121538890_3477905732292839_379483489974828749_n

121173631_3477905832292829_5483168678957237430_n