高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

理事長ブログ

2020年04月19日

メディア

今月のRCCラジオ「一文字弥太郎の週末ナチュラリスト」内の『親子教育相談所』のテーマは「今こそ家庭に雑談を!」。

今月のRCCラジオ「一文字弥太郎の週末ナチュラリスト」内の『親子教育相談所』のテーマは「今こそ家庭に雑談を!」。

下記URLから、どなたでも無料でお聞きになれますので、ぜひお聞きいただき、またご意見・ご感想等お聞かせください。
↓↓↓
https://radio.rcc.jp/archives/038/202004/0418kyouiku.mp3

今回は、RCCスタジオへの訪問は自粛し、電話出演にて。

新型コロナウイルスの影響で、各方面や各地で自粛が続いています。
こうした状況の中で、家族で家にいる時間が多くなっていますが、
でも…、
「家族で会話がなかなか弾まない」
「外ではあんなに雑談しているのに家族とは会話が続かない」
「会話のきっかけがわからない」
そんなお悩みをリスナーの方から沢山お寄せいただきました。

そこで今回は「今こそ家庭に雑談を!」というテーマでお話をさせていただきました。

雑談力がある人の特徴としての
①場づくりの力
②話題の提供力
③想いを引き出す、聞く力
をテーマに話をしています!

ぜひお聞きください。