2019.12.15 理事長(きだこうへい)の部屋 学校行事

東林館高校&中学生コースの学校説明会と、サンフレッチェ広島とのコラボレーション企画

本日は東林館高校&中学生コースの学校説明会。
なんと当日飛び込み参加の方々も含め、90名近くの方々がご参加!
開校以来こんなことは初めてです。
一番大きな教室が人人人。溢れかえりました。

それだけ我々の教育に対するニーズの高まりを感じていますし、社会が我々に求めていること、子どもたちの未来に対して求められていること、そのことにめちゃくちゃ大きな責任を感じています。

我々の学校を選んでくださる多くの子どもたちのために、これまで以上に、もっともっとハイレベルな教育を追求し提供し続けます!
責任の重さを感じながら、前身あるのみ!

先日も、サンフレッチェ広島から、本校の生徒のためにお力添えいただきました。

生徒たちが「社会と繋がれる体験や外部の方々との交流の場を持っていただき、少しでも生徒さんにとって社会復帰に繋がる機会を創出させていただきたいし、できるご協力をさせていただきたい!」とご依頼をいただき、本校のボランティアサークルのメンバーを中心に、試合会場でのお手伝いに行かせていただきました。

そういったご依頼を子どもたちのためにいただけたことが本当に嬉しく、そして有り難く、参加した子どもたちもとっても喜んでいました。

これからもサンフレッチェ広島とコラボレーションを続けていきます!
そして、本校としてもできる限りの協力をサンフレッチェ広島にできるよう引き続き活動していきます。

サンフレッチェ広島とのコラボレーションの詳しい記事はこちらです。
↓↓↓
https://www.tohrinkan.com/activities/3475/

79164574_2628519540564800_1038502463444877312_o

*****************************************

子ども達が安心して大人になれるように、夢や目標を持って社会に羽ばたけるように、 様々な事を皆様にご提案させて頂き、皆様と一緒に子育てや教育を考えて行けるよう、 定期的に無料でメールマガジンを発行しております。是非皆様ご登録ください。

登録方法は、 「afdr3498reg@mr.cbz.jp」へ空メールを送信して頂けますと、すぐにご登録出来ます。登録が正常に完了しますと、登録完了メールが後ほど届きます。
機種によってはメールがきちんと受け取れない場合がございます。その場合は、本メールマガジンからのメールを受け取れる状態に設定してからご登録し直して頂くか、別の機種からご登録ください。また下記バックナンバーにアクセス頂けますと登録フォームがございます。こちらからもご登録頂けます。

なお、下記のQRコードを読み取って頂くと、すぐに空メールを送信頂けます。 是非、これからの子ども達の未来を共に考えていきましょう。

qr.fw

過去配信したメールマガジンのバックナンバーを公開しております。
ご覧になりたい方は以下のURLにアクセスしてください。

https://plus.combz.jp/backnumber/index?oid=afdr3498

通信制高校 学校法人喜田学園 東林館高等学校
理事長 喜田紘平(きだこうへい)

*****************************************

ページの先頭へ戻る