2019.02.13 理事長(きだこうへい)の部屋 発達障害講演会・フォーラム・相談会など

本日は、障害児等療育支援事業所の保護者の方々主催の教育講演会の講師にお招きをいただきました。

本日は、障害児等療育支援事業所の保護者の方々主催の教育講演会の講師にお招きをいただきました。

保護者の方々からご要望のあった「発達障害の子どもたちの進学」と題しまして、未就学→小学校、小学校→中学校、中学校→高校という、各ライフステージ毎の保護者の方々のよくある疑問や不安にお答えをする形で講演をさせていただきました。

今日ご参加の方々のお子様は、まだ多くが未就学や小学生年代のお子様ですが、先を見通し、早めに準備や対応をしながら、我が子に関わっていきたいと願う保護者の方々の想いに対し、お応えをさせていただきました。

私も親として、保護者の方々のお子様の将来に対する不安な気持ちはとてもよく分かります。
だからこそ、講演会の前までのお子様の将来への漠然とした不安な気持ちを、先の見通しの持てる確かな検討課題へと変化させることができるよう努めました。

その結果、ご参加の保護者の方々も大変喜んでくださり、私としてもとても有り難く嬉しい気持ちで一杯でした。

実際に困ってらっしゃる保護者の方々が、少しでも子育てしやすい環境に繋がるよう、また学校や地域の中で孤立しないですむよう、これからも引き続き保護者の方々の生の声を1つずつお聞きをし、お応えをさせていただきます。

お招きをいただきました保護者の皆様、貴重な機会をありがとうございました。

201902132236

*****************************************

子ども達が安心して大人になれるように、夢や目標を持って社会に羽ばたけるように、 様々な事を皆様にご提案させて頂き、皆様と一緒に子育てや教育を考えて行けるよう、 定期的に無料でメールマガジンを発行しております。是非皆様ご登録ください。

登録方法は、 「afdr3498reg@mr.cbz.jp」へ空メールを送信して頂けますと、すぐにご登録出来ます。登録が正常に完了しますと、登録完了メールが後ほど届きます。
機種によってはメールがきちんと受け取れない場合がございます。その場合は、本メールマガジンからのメールを受け取れる状態に設定してからご登録し直して頂くか、別の機種からご登録ください。また下記バックナンバーにアクセス頂けますと登録フォームがございます。こちらからもご登録頂けます。

なお、下記のQRコードを読み取って頂くと、すぐに空メールを送信頂けます。 是非、これからの子ども達の未来を共に考えていきましょう。

qr.fw

過去配信したメールマガジンのバックナンバーを公開しております。
ご覧になりたい方は以下のURLにアクセスしてください。

https://plus.combz.jp/backnumber/index?oid=afdr3498

通信制高校 学校法人喜田学園 東林館高等学校
理事長 喜田紘平(きだこうへい)

*****************************************

ページの先頭へ戻る