2019.01.24 理事長(きだこうへい)の部屋 発達障害講演会・フォーラム・相談会など
朝からとても嬉しいニュースでした。
朝からとても嬉しいニュースでした。
今朝の中国新聞に掲載をされましたが、文科省が、発達障害のある小中学生のための新たな対策方針を示しました。
今後、発達障害に対し専門性の高い教員の養成に、本格的な着手をされます。
文科省が本腰を入れてくれることで、発達障害のある子どもたちへの環境整備が、加速度的に発展していくことを願っています。
私も私の立場で、子どもたちのためにできることをコツコツとこなしてまいります。
この度、「発達障害のある子どもたちへの支援」をテーマに公開講演会の講師にお招きをいただきます。
府中市での開催で、府中市私立保育所連合会の主催ですが、入場無料で、どなたでもご参加いただけるそうです。
ぜひ多くの方々に、これからを生きる子どもたちのため、ご来場いただけますことを、心より願っております。
詳しくは、添付の講演会案内の画像をご覧くださいませ。
*****************************************
子ども達が安心して大人になれるように、夢や目標を持って社会に羽ばたけるように、 様々な事を皆様にご提案させて頂き、皆様と一緒に子育てや教育を考えて行けるよう、 定期的に無料でメールマガジンを発行しております。是非皆様ご登録ください。
登録方法は、 「afdr3498reg@mr.cbz.jp」へ空メールを送信して頂けますと、すぐにご登録出来ます。登録が正常に完了しますと、登録完了メールが後ほど届きます。
機種によってはメールがきちんと受け取れない場合がございます。その場合は、本メールマガジンからのメールを受け取れる状態に設定してからご登録し直して頂くか、別の機種からご登録ください。また下記バックナンバーにアクセス頂けますと登録フォームがございます。こちらからもご登録頂けます。
なお、下記のQRコードを読み取って頂くと、すぐに空メールを送信頂けます。 是非、これからの子ども達の未来を共に考えていきましょう。
過去配信したメールマガジンのバックナンバーを公開しております。
ご覧になりたい方は以下のURLにアクセスしてください。
https://plus.combz.jp/backnumber/index?oid=afdr3498
通信制高校 学校法人喜田学園 東林館高等学校
理事長 喜田紘平(きだこうへい)
*****************************************
最新記事
-
2023.02.03
今日は、大阪府泉南市にあるハンワホームズ株式会社の代表取締役であられる鶴厚志さんと社員の三好由依さんに本校にお越しいただき、生徒たちへの特別講座の講師をしていただきました。
-
2023.01.29
本日は、第20回 福山はぐくみ研究会 公開教育フォーラム「これからを生きる子どもたちにとって必要な力とは?」を開催させていただきました。
-
2023.01.26
不登校・思春期の心について学ぶ会 第9回 ふくやま不登校セミナー 「子どもが 『学校に行きたくない』 と言い出した時の、保護者の対応、教員の対応」開催のお知らせ
-
2023.01.23
今月のテーマは「これからを生きる子どもたちにとって必要な力」について。
-
2023.01.22
昨日は地元大学生にお招きをいただき、大学生からの様々な質問にお答えさせていただきました。