2019.01.24 理事長(きだこうへい)の部屋 発達障害講演会・フォーラム・相談会など

朝からとても嬉しいニュースでした。

朝からとても嬉しいニュースでした。

今朝の中国新聞に掲載をされましたが、文科省が、発達障害のある小中学生のための新たな対策方針を示しました。

今後、発達障害に対し専門性の高い教員の養成に、本格的な着手をされます。

文科省が本腰を入れてくれることで、発達障害のある子どもたちへの環境整備が、加速度的に発展していくことを願っています。

私も私の立場で、子どもたちのためにできることをコツコツとこなしてまいります。

 

20190124a

 

この度、「発達障害のある子どもたちへの支援」をテーマに公開講演会の講師にお招きをいただきます。

府中市での開催で、府中市私立保育所連合会の主催ですが、入場無料で、どなたでもご参加いただけるそうです。
ぜひ多くの方々に、これからを生きる子どもたちのため、ご来場いただけますことを、心より願っております。

詳しくは、添付の講演会案内の画像をご覧くださいませ。

 20190124b

*****************************************

子ども達が安心して大人になれるように、夢や目標を持って社会に羽ばたけるように、 様々な事を皆様にご提案させて頂き、皆様と一緒に子育てや教育を考えて行けるよう、 定期的に無料でメールマガジンを発行しております。是非皆様ご登録ください。

登録方法は、 「afdr3498reg@mr.cbz.jp」へ空メールを送信して頂けますと、すぐにご登録出来ます。登録が正常に完了しますと、登録完了メールが後ほど届きます。
機種によってはメールがきちんと受け取れない場合がございます。その場合は、本メールマガジンからのメールを受け取れる状態に設定してからご登録し直して頂くか、別の機種からご登録ください。また下記バックナンバーにアクセス頂けますと登録フォームがございます。こちらからもご登録頂けます。

なお、下記のQRコードを読み取って頂くと、すぐに空メールを送信頂けます。 是非、これからの子ども達の未来を共に考えていきましょう。

qr.fw

過去配信したメールマガジンのバックナンバーを公開しております。
ご覧になりたい方は以下のURLにアクセスしてください。

https://plus.combz.jp/backnumber/index?oid=afdr3498

通信制高校 学校法人喜田学園 東林館高等学校
理事長 喜田紘平(きだこうへい)

*****************************************

ページの先頭へ戻る