2019.10.06 理事長(きだこうへい)の部屋 福山はぐくみ研究会

昨日は「高校生のための政治講座 ~福山の暮らしと政治・行政の関係や役割を学ぶ会~ 」を開催しました。

私が代表を務めるボランティア団体、福山はぐくみ研究会の主催で、「高校生のための政治講座 ~福山の暮らしと政治・行政の関係や役割を学ぶ会~ 」を開催しました。
衆議院議員の小林史明先生にゲストでお越しいただきました。

「若者の政治離れ」と言われている昨今、政治家として、また日々子どもたちに関わる教育者として、福山の暮らしがどう政治や行政と関係しているのか?について、高校生たちへ情報発信すると同時に、高校生からの率直な疑問や質問なども聞かせて頂く事で、政治や行政に対して興味や関心を持つ事の大切さを感じてもらいたい、その想いで今回開催しました。

72801368_2477785475638208_5714069574870106112_n

昨日は、高校生たちから沢山の質問をもらい、ざっくばらんに小林史明先生と共にお答えさせていただきました。
参加した高校生たちもとても楽しそうで、大変有意義な時間を過ごすことができました。

小林史明先生は同じ中学高校の二学年後輩ですが、政治家としては先輩で、日々沢山のことを教えていただいています。
会終了後も二人でざっくばらんにまちづくりや政治の在り方について議論を。
昨日も多くのことを教えていただきました。

高校生たちも大変喜んでくれたので、またこういった様々な政治家と語り合える機会を創出していこうと思っています。

71845296_2477785532304869_8271740084449968128_n

 

*****************************************

子ども達が安心して大人になれるように、夢や目標を持って社会に羽ばたけるように、 様々な事を皆様にご提案させて頂き、皆様と一緒に子育てや教育を考えて行けるよう、 定期的に無料でメールマガジンを発行しております。是非皆様ご登録ください。

登録方法は、 「afdr3498reg@mr.cbz.jp」へ空メールを送信して頂けますと、すぐにご登録出来ます。登録が正常に完了しますと、登録完了メールが後ほど届きます。
機種によってはメールがきちんと受け取れない場合がございます。その場合は、本メールマガジンからのメールを受け取れる状態に設定してからご登録し直して頂くか、別の機種からご登録ください。また下記バックナンバーにアクセス頂けますと登録フォームがございます。こちらからもご登録頂けます。

なお、下記のQRコードを読み取って頂くと、すぐに空メールを送信頂けます。 是非、これからの子ども達の未来を共に考えていきましょう。

qr.fw

過去配信したメールマガジンのバックナンバーを公開しております。
ご覧になりたい方は以下のURLにアクセスしてください。

https://plus.combz.jp/backnumber/index?oid=afdr3498

通信制高校 学校法人喜田学園 東林館高等学校
理事長 喜田紘平(きだこうへい)

*****************************************

ページの先頭へ戻る