2019.10.07 理事長(きだこうへい)の部屋 福山はぐくみ研究会
昨日の日曜日も朝からフル活動の大変充実した1日を過ごさせていただきました。
まず朝は、第38回 子ども安心お掃除隊を開催。
昨日は天気も気候もよく、大人19名、子ども9名、の計28名の方々がご参加くださり、大変気持ちよく清掃活動をさせていただきました。
子どもたちがとても積極的にゴミ拾いをしてくれている様子に、いつも沢山の勇気とエネルギーをもらえます。
道行く方々も大変喜んでくださったり、微笑ましくゴミ拾いの様子を見守ってくださいます。
38回という回数を重ねてきたお陰で、微力ではありますが、まちづくりに与える好影響の1つに、段々となってきているなと感じてとても嬉しい気持ちです。
お掃除隊のあとは、母校である英数学館高校の文化祭へ。
同窓会としてラーメンのブースを出展していて、そのお手伝いに少しの時間ですが行かせていただきました。
諸先輩方や後輩と一緒にラーメンを作らせていただけ、私自身もとても楽しませていただけました。
沢山の在校生や保護者の方々、先生方がラーメンを購入してくださり、とても有り難かったです!
そして、文化祭のラーメン作りを後にし、福山市立鷹取中学校へ。
鷹取中学校 創立70周年 記念式典に、福山市の三好教育長と共に来賓で出席をさせていただき、70年もの長き歴史を紡いでこられたことに対して、在校生や保護者の方々、教職員や関係者の方々と共に、これからの教育発展への願いを込めて、お祝いをさせていただきました。
大変充実した1日を過ごすことができました。
これからも引き続き駆け抜けます!
*****************************************
子ども達が安心して大人になれるように、夢や目標を持って社会に羽ばたけるように、 様々な事を皆様にご提案させて頂き、皆様と一緒に子育てや教育を考えて行けるよう、 定期的に無料でメールマガジンを発行しております。是非皆様ご登録ください。
登録方法は、 「afdr3498reg@mr.cbz.jp」へ空メールを送信して頂けますと、すぐにご登録出来ます。登録が正常に完了しますと、登録完了メールが後ほど届きます。
機種によってはメールがきちんと受け取れない場合がございます。その場合は、本メールマガジンからのメールを受け取れる状態に設定してからご登録し直して頂くか、別の機種からご登録ください。また下記バックナンバーにアクセス頂けますと登録フォームがございます。こちらからもご登録頂けます。
なお、下記のQRコードを読み取って頂くと、すぐに空メールを送信頂けます。 是非、これからの子ども達の未来を共に考えていきましょう。
過去配信したメールマガジンのバックナンバーを公開しております。
ご覧になりたい方は以下のURLにアクセスしてください。
https://plus.combz.jp/backnumber/index?oid=afdr3498
通信制高校 学校法人喜田学園 東林館高等学校
理事長 喜田紘平(きだこうへい)
*****************************************
最新記事
-
2022.05.19
4月から新しく本校の仲間として加入してくれた小林先生。
-
2022.05.14
昨夜は主催する「大学生まちづくりプロジェクト」の会議を開催。
-
2022.05.12
東林館高等学校 福山本校の学校説明会を開催させていただきます。ご希望の方には個別相談会も当日実施させていただきます。
-
2022.05.07
新着動画【発達障害お悩み相談室】「発達障害のある我が子。『普通級以外には行きたくない!』と訴えれば、普通級に在籍し続けることは可能なのでしょうか?」
-
2022.04.30
新着動画【発達障害お悩み相談室】「4月に大卒新人で入社した男性部下が、発達障害を持っている気がする。どう接したらよいか?」