2019.07.17 理事長(きだこうへい)の部屋 その他

昨夜は、福山市主催の「福山駅前アクション会議」にお招きをいただき、事例発表者の一人としてプレゼンテーションさせていただきました。

新しい民間コンテンツの方向性やアイデアをぶつけて議論する場として、また民間プロジェクトと公共プロジェクトが連携して福山駅前のエリアを変えていくことを主旨として立ち上げられたこの会議。
昨夜のメインテーマは「新しい教育」についてでした。

福山駅からも、また中央図書館・中央公園のあるまなびの館ローズコムからも大変近い立地にある東林館高校。

福山駅周辺部と非常に親和性の高い学校を運営する運営者・教育者として、また福山市に携わる政治家として、教育現場と市政を繋ぐ立場で、これからの新しい時代に即した教育の在り方についてお話させていただきました。

こういった場でプレゼンさせていただけ大変光栄でした。

会議のあと、多くの方々が話しかけてくださり、色んなアイデアをお聞かせいただき、ぜひ一緒にコラボレーションしたいとおっしゃってくださり、これからの展開が非常に楽しみです。

子どもたちのために、これからも引き続き福山を、皆さんにお力をお借りしながら盛り上げてまいります!

66860125_2333904310026326_3651578613783855104_o

◇きだこうへい 公式サイト◇
http://kidakohei.com/

*****************************************

子ども達が安心して大人になれるように、夢や目標を持って社会に羽ばたけるように、 様々な事を皆様にご提案させて頂き、皆様と一緒に子育てや教育を考えて行けるよう、 定期的に無料でメールマガジンを発行しております。是非皆様ご登録ください。

登録方法は、 「afdr3498reg@mr.cbz.jp」へ空メールを送信して頂けますと、すぐにご登録出来ます。登録が正常に完了しますと、登録完了メールが後ほど届きます。
機種によってはメールがきちんと受け取れない場合がございます。その場合は、本メールマガジンからのメールを受け取れる状態に設定してからご登録し直して頂くか、別の機種からご登録ください。また下記バックナンバーにアクセス頂けますと登録フォームがございます。こちらからもご登録頂けます。

なお、下記のQRコードを読み取って頂くと、すぐに空メールを送信頂けます。 是非、これからの子ども達の未来を共に考えていきましょう。

qr.fw

過去配信したメールマガジンのバックナンバーを公開しております。
ご覧になりたい方は以下のURLにアクセスしてください。

https://plus.combz.jp/backnumber/index?oid=afdr3498

通信制高校 学校法人喜田学園 東林館高等学校
理事長 喜田紘平(きだこうへい)

*****************************************

ページの先頭へ戻る