2019.05.19 理事長(きだこうへい)の部屋 不登校・登校拒否発達障害講演会・フォーラム・相談会など

広島市内で、教育講演会の講師を務めさせていただきました。

本日は広島市内で、教育講演会の講師を務めさせていただきました。

不登校の子ども達や、発達障害のある子ども達を受け入れ専門支援をされておられる、広島市のフリースクール「あすなろスクール」と、安芸郡海田町のフリースクール「安芸東林館ひびき」にお招きをいただき、講演講師をさせていただきました。

お子様との関係に悩まれてらっしゃる保護者の方々、教育関係者や福祉関係者の方々等、様々な立場の方々がご参加くださいました。

今日の私の話を聞いてくださった方々が、また明日からそれぞれの立場を通して、子ども達と更により良い関係性を築いてくださったとしたら、子ども達にとっても、私自身にとっても、大変嬉しく有り難いです。

私が全ての子ども達に直接関わることは不可能ですが、こういった機会をいただけることで、私が直接関わることができない、直接言葉を交わすことができない、参加者の方々の向こう側にいる、私が直接会うことができない子ども達に、参加者の方々を通して支援ができる、間接的にでも関わることができる、そのことに対して、講演講師の機会を持たせていただく度に、大変有り難く嬉しく感じています。

これからも引き続き子ども達のため、活動を続けてまいります。

60409658_2236267903123301_3545888354916630528_o

*****************************************

子ども達が安心して大人になれるように、夢や目標を持って社会に羽ばたけるように、 様々な事を皆様にご提案させて頂き、皆様と一緒に子育てや教育を考えて行けるよう、 定期的に無料でメールマガジンを発行しております。是非皆様ご登録ください。

登録方法は、 「afdr3498reg@mr.cbz.jp」へ空メールを送信して頂けますと、すぐにご登録出来ます。登録が正常に完了しますと、登録完了メールが後ほど届きます。
機種によってはメールがきちんと受け取れない場合がございます。その場合は、本メールマガジンからのメールを受け取れる状態に設定してからご登録し直して頂くか、別の機種からご登録ください。また下記バックナンバーにアクセス頂けますと登録フォームがございます。こちらからもご登録頂けます。

なお、下記のQRコードを読み取って頂くと、すぐに空メールを送信頂けます。 是非、これからの子ども達の未来を共に考えていきましょう。

qr.fw

過去配信したメールマガジンのバックナンバーを公開しております。
ご覧になりたい方は以下のURLにアクセスしてください。

https://plus.combz.jp/backnumber/index?oid=afdr3498

通信制高校 学校法人喜田学園 東林館高等学校
理事長 喜田紘平(きだこうへい)

*****************************************

ページの先頭へ戻る