2019.10.08 理事長(きだこうへい)の部屋 福山はぐくみ研究会

子どもたちのために地道に活動してきたことが認められ報われました。感謝です!

リクルート出版の「スタディサプリ 大学の約束」。
2019-2020年号は、『全国48大学で育つ未来』という、大学生の人材育成に関する特集で、未来に向けて、社会全体として求められる人の力をいかに育て、活かしていくべきかが取り上げられています。

その中の、地域活性のキーパーソンの育成の部門で、私が代表を務めるボランティア団体 福山はぐくみ研究会の第2代 青年企画部部長の藤田さんが、取材を受け掲載されました。本当に嬉しいです!
藤田さんはこれまで、子どもたちへの「無料学習支援とこども食堂」において、大きな力を発揮してくれました。

私がこの青年企画部を立ち上げた時に思い描いた、子どもたちのための活動をしながら、同時並行で地元大学生にとっても成長できる場の提供を!というコンセプト通りの結果となり、またその取り組みを特集されるという形で認めていただけた、そのことが本当に有り難く嬉しいです。

全国のそうそうたる大学の学生が特集される中に、今回、私の取り組みの中で成長してくれた学生が取り上げられたことが本当に嬉しく、地方からでも変革を起こせる!ことの1つの証になったと感じています。

福山市立大学の田丸学長も「10年後の未来をつくるキャリア教育を実現している」と評価をしてくださり、今後の活動に本当に大きな励みになります。

これからも引き続き、子どもたちへの支援を積み重ねながら、同時に大学生たちの人材育成にも繋がる、そういった取り組みができるよう、活動を続けてまいります。

72361516_2481382801945142_1609725086519001088_n

71749061_2481382871945135_3450004842121003008_n

*****************************************

子ども達が安心して大人になれるように、夢や目標を持って社会に羽ばたけるように、 様々な事を皆様にご提案させて頂き、皆様と一緒に子育てや教育を考えて行けるよう、 定期的に無料でメールマガジンを発行しております。是非皆様ご登録ください。

登録方法は、 「afdr3498reg@mr.cbz.jp」へ空メールを送信して頂けますと、すぐにご登録出来ます。登録が正常に完了しますと、登録完了メールが後ほど届きます。
機種によってはメールがきちんと受け取れない場合がございます。その場合は、本メールマガジンからのメールを受け取れる状態に設定してからご登録し直して頂くか、別の機種からご登録ください。また下記バックナンバーにアクセス頂けますと登録フォームがございます。こちらからもご登録頂けます。

なお、下記のQRコードを読み取って頂くと、すぐに空メールを送信頂けます。 是非、これからの子ども達の未来を共に考えていきましょう。

qr.fw

過去配信したメールマガジンのバックナンバーを公開しております。
ご覧になりたい方は以下のURLにアクセスしてください。

https://plus.combz.jp/backnumber/index?oid=afdr3498

通信制高校 学校法人喜田学園 東林館高等学校
理事長 喜田紘平(きだこうへい)

*****************************************

ページの先頭へ戻る