2019.10.18 理事長(きだこうへい)の部屋 学校行事

全国大会の記念と卒業生の活躍に心ほっこり

全国大会で生徒たちがとっても頑張った記念に横断幕を設置。

すると、この横断幕を見た在校生や保護者の方も大変喜んでくださいました。

72688688_2500068060076616_8804779675168538624_o

「同級生が頑張っている姿に自分のことのように嬉しくなりました。」「自分も頑張ろうと思えました。」「良い学校に通えてるんだなと感じます。」「素敵な学校に我が子を通わせられて良かった。」など、声を聞かせていただきました!

73349251_2500068110076611_7344123579119697920_o

また、学校のホームページ内で、現在様々な分野で活躍する卒業生を紹介するコーナーに、旬彩の隠れ家フレンチ・アンジュール〈unjour〉オーナーシェフの鈴木淳さんが、今悩んでいる子どもたちに少しでも希望や勇気を与えることができるなら!と掲載にご協力をしてくださいました。

掲載ページ(先輩の声のコーナー)
https://www.tohrinkan.com/ob-voice/

アンジュール
http://unjour-s.jp/

すると早速反応が!
「卒業生の方が頑張っている姿に勇気をもらいました!」とご連絡をいただきました。
反応早っ!(笑)

頑張っている生徒や卒業生たちの姿が、他の方々へも波紋のように好影響を及ぼしていて、頑張っている方々のプラスのエネルギーの力、影響力を改めて知りました。

これからも引き続き教育活動に邁進してまいります!

 

◇きだこうへい 公式サイト◇
http://kidakohei.com/

*****************************************

子ども達が安心して大人になれるように、夢や目標を持って社会に羽ばたけるように、 様々な事を皆様にご提案させて頂き、皆様と一緒に子育てや教育を考えて行けるよう、 定期的に無料でメールマガジンを発行しております。是非皆様ご登録ください。

登録方法は、 「afdr3498reg@mr.cbz.jp」へ空メールを送信して頂けますと、すぐにご登録出来ます。登録が正常に完了しますと、登録完了メールが後ほど届きます。
機種によってはメールがきちんと受け取れない場合がございます。その場合は、本メールマガジンからのメールを受け取れる状態に設定してからご登録し直して頂くか、別の機種からご登録ください。また下記バックナンバーにアクセス頂けますと登録フォームがございます。こちらからもご登録頂けます。

なお、下記のQRコードを読み取って頂くと、すぐに空メールを送信頂けます。 是非、これからの子ども達の未来を共に考えていきましょう。

qr.fw

過去配信したメールマガジンのバックナンバーを公開しております。
ご覧になりたい方は以下のURLにアクセスしてください。

https://plus.combz.jp/backnumber/index?oid=afdr3498

通信制高校 学校法人喜田学園 東林館高等学校
理事長 喜田紘平(きだこうへい)

*****************************************

ページの先頭へ戻る