2018.12.04 理事長(きだこうへい)の部屋 その他

とっても嬉しい!

とっても嬉しい!

これまで、心理に関する支援を行う国家資格は日本には存在しませんでした。

そんな中、我が国初の心理職の国家資格として、「公認心理師」という制度が誕生し、今年初めて国家試験が行われました。

その国家試験に、本校の教職員 2名 が見事合格し、新たに公認心理師となりました。

これで、心理のスペシャリストとして、本校の中で今後ますます活躍してくれ、悩んでいる子ども達や、困られている保護者の方々の、強く頼もしい支援者となってくれると心から期待し、とてもワクワクしています。

子ども達や保護者の方々に対し、ますます手厚く、幅広く、深いサポート体制が出来上がります!
引き続き子ども達のため、教育活動に邁進してまいります。

*****************************************

子ども達が安心して大人になれるように、夢や目標を持って社会に羽ばたけるように、 様々な事を皆様にご提案させて頂き、皆様と一緒に子育てや教育を考えて行けるよう、 定期的に無料でメールマガジンを発行しております。是非皆様ご登録ください。

登録方法は、 「afdr3498reg@mr.cbz.jp」へ空メールを送信して頂けますと、すぐにご登録出来ます。登録が正常に完了しますと、登録完了メールが後ほど届きます。
機種によってはメールがきちんと受け取れない場合がございます。その場合は、本メールマガジンからのメールを受け取れる状態に設定してからご登録し直して頂くか、別の機種からご登録ください。また下記バックナンバーにアクセス頂けますと登録フォームがございます。こちらからもご登録頂けます。

なお、下記のQRコードを読み取って頂くと、すぐに空メールを送信頂けます。 是非、これからの子ども達の未来を共に考えていきましょう。

qr.fw

過去配信したメールマガジンのバックナンバーを公開しております。
ご覧になりたい方は以下のURLにアクセスしてください。

https://plus.combz.jp/backnumber/index?oid=afdr3498

通信制高校 学校法人喜田学園 東林館高等学校
理事長 喜田紘平(きだこうへい)

*****************************************

ページの先頭へ戻る