高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

トピックス

2016年10月14日

活動報告

フリースクールひびき オープンスクール2を開催しました。

平成28年10月9日日曜日に、通信制高校サポート校フリースクールひびきのオープンスクールを開催いたしました。

平成28年10月9日ひびきオープンスクール報告

今回のオープンスクールでは、当校の池田教頭が 通信制高校 東林館高校学校のシステムや特色について、また「卒業だけではない。こころの成長を支援したい。」という想いについてお話ししました。
この考え方はフリースクールひびきの皆様と、私たち東林館高等学校が共有している大切な想いです。

今回のオープンスクールでは、ひびきでの生活についての説明や、実際の協労体験やクラフトの活動を体験する中で、生徒の皆さんや保護者の皆さま、学校の先生方もサポート校としての『ひびきでの過ごし方』や『雰囲気』などをしっかりと体験いただけたのではないでしょうか。

フリースクールひびきでは引き続き、見学、相談を受け付けております。

不登校や対人関係のお悩みなど一人で悩んでいませんか。「なりたい自分」について一緒に考えてみましょう。

 

見学、相談お問合せ フリースクールひびき TEL.082-824-7005