高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

トピックス

2015年03月30日

講演会

『公開教育フォーラム』のお知らせ

2015年5月31日(日)午後2時半(開場午後2時)より、 福山市まなびの館ローズコム大会議室にて、教育フォーラムを開催いたします。

入場無料です(要申し込み)。

現在、経済状況が変化するなか、雇用環境も大きく変化をしています。このような状況において、障害者や不登校であった方々の就労支援は自立支援の側面も持っており、さまざまな支援が行われています。
今回はパネリストに、障害者雇用に取り組んでいらっしゃる株式会社エブリイ常務取締役の岡崎浩樹様を迎え、また、本研究会の発起人であり、不登校の子どもたちを受け入れている当校、東林館高等学校の喜田理事長とのパネルディスカッションを開催いたします。
コーディネーターは小林史明衆議院議員が務め、現在の国における雇用・就労支援策も合わせ、皆さまとともに就労支援について考えたいと思います。
今現在、子育てをされているご家族も、これから家族を作っていく若い方々も、また子育てを終えられたご夫婦も、子どもから大人まで、この福山の街を家族みんなに優しい街にしたいと願う皆さまとともに学んでいきたいと思います。
皆さまお誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。

■お申し込み締切日:5月26日(火)

申し込み用紙(PDFデータ)ダウンロードはこちらから