高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

理事長ブログ

2019年03月06日

不登校・登校拒否

講演会・フォーラム・相談会など

第3回 ふくやま不登校セミナー開催のお知らせ

第3回 ふくやま不登校セミナー開催のお知らせ

この会は、不登校に対する学びを多くの方々と深めていくために、どなたでもご参加でき、不登校に関して無料で学習できる勉強会です。

数多くの不登校生徒たちと関わってきた経験をもとに、地域の不登校問題の解決に対して、少しでもお力になれればという思いから、様々な情報を発信すると共に、子どもたちと関わる方々と一緒にこの問題に対して取り組んでいきたいという想いで、本セミナーを立ち上げました。

この度、第3回目となります、ふくやま不登校セミナーの詳細が決定しましたので、ご案内をさせていただきます。

どなた様でもご参加は自由です。

第3回目は、現在社会人として活躍している東林館高等学校の卒業生たちにお話を伺いたいと思います。

かつて不登校だった自分自身を振り返り、今だからこそ話せることや、学生時代の体験やそれぞれの想い、また社会人として活動する中で、今感じること・想うことを、パネルディスカッション形式で開催します。
コーディネーターは、わたくし喜田が務めさせていただきます。

本セミナーが、不登校生徒の支援ならびに社会復帰につなげることができるよう、そして、子どもたちに関わる関係機関による相互連携が結べる場として機能することを願い、多くの方々のご参加をお待ちしています。

◯第3回セミナー登壇者
東林館高等学校 卒業生 (現在 社会人)

◯ディスカッション テーマ
「不登校だった自分を振り返って、今話せること」

◯日時
平成31年3月28日(木) 19時~20時30分

◯場所
まなびの館 ローズコム 4階 大会議室(福山市霞町1-10-1)

◯参加費
無料

◯お問い合わせ
東林館高等学校 (TEL 084-923-4543)

お申し込みは不要です。
どなた様でもご自由にご参加ください。
 

2011903061843