高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

理事長ブログ

2018年08月04日

福山はぐくみ研究会

私が代表を務めていますボランティア団体である福山はぐくみ研究会と、福山市内の大学生たちがコラボレーションし、共に福山市内の地域や子ども達への貢献活動をしようと企画しました。

私が代表を務めていますボランティア団体である福山はぐくみ研究会と、福山市内の大学生たちがコラボレーションし、共に福山市内の地域や子ども達への貢献活動をしようと企画しました。

いつも大学生と開催している「無料学習支援とこども食堂」で大変お世話になっている西深津学区の、地域の盆踊り大会で出店ブースを出させていただけることになり、本日、大学生と共に射的ゲームのブースを出店いたしました。

朝から準備をし、みんなで力を合わせ、何とか地域貢献になるように、特に子ども達への貢献になるように、活動させていただきました。

ブースに来てくれた子ども達や地域の方々が沢山の笑顔を見せてくださり喜んでくだいました。
また、何か地域貢献をしたいと願った大学生たちもとても喜んでくれ、企画から今日までの準備など、大変なこともありましたが、本当に開催して良かったな~と感じました。

今回、貴重な機会を、当研究会や大学生たちに与えてくださった西深津学区の方々には心から感謝です。

また来年も機会をいただければ、ぜひ大学生と共に参加させていただきたいと思っています。

20180804a

20180804b

20180804c