高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

理事長ブログ

2019年12月15日

学校行事

東林館高校&中学生コースの学校説明会と、サンフレッチェ広島とのコラボレーション企画

本日は東林館高校&中学生コースの学校説明会。
なんと当日飛び込み参加の方々も含め、90名近くの方々がご参加!
開校以来こんなことは初めてです。
一番大きな教室が人人人。溢れかえりました。

それだけ我々の教育に対するニーズの高まりを感じていますし、社会が我々に求めていること、子どもたちの未来に対して求められていること、そのことにめちゃくちゃ大きな責任を感じています。

我々の学校を選んでくださる多くの子どもたちのために、これまで以上に、もっともっとハイレベルな教育を追求し提供し続けます!
責任の重さを感じながら、前身あるのみ!

先日も、サンフレッチェ広島から、本校の生徒のためにお力添えいただきました。

生徒たちが「社会と繋がれる体験や外部の方々との交流の場を持っていただき、少しでも生徒さんにとって社会復帰に繋がる機会を創出させていただきたいし、できるご協力をさせていただきたい!」とご依頼をいただき、本校のボランティアサークルのメンバーを中心に、試合会場でのお手伝いに行かせていただきました。

そういったご依頼を子どもたちのためにいただけたことが本当に嬉しく、そして有り難く、参加した子どもたちもとっても喜んでいました。

これからもサンフレッチェ広島とコラボレーションを続けていきます!
そして、本校としてもできる限りの協力をサンフレッチェ広島にできるよう引き続き活動していきます。

サンフレッチェ広島とのコラボレーションの詳しい記事はこちらです。
↓↓↓
http://tohrinkan.com/site/activities/3475/

79164574_2628519540564800_1038502463444877312_o