高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

理事長ブログ

2018年09月29日

学校行事

本日は、東林館高等学校の平成29年度後期生の卒業証書授与式でした。

本日は、東林館高等学校の平成29年度後期生の卒業証書授与式でした。

本校では、子ども達の置かれた様々な状況に対応するため、新入学については前期入学(4月)と後期入学(10月)の2つの時期の入学制度を、転校生については随時入学できる仕組みを整えています。

本日はその後期生の卒業式でした。

今日は3名の生徒が卒業し、これで今年3月に卒業した前期生92名と合わせて、平成29年度は95名の卒業生を送り出しました。

今年度で総卒業生数は1,359名となりました。

来年度は高校開校20周年になる節目の年を迎えます。
本日も、開校以来ずっと理事として携わっていただいている広島県議会議員の宇田伸先生、元福山市教育長で開校以来ずっと理事や顧問として携わっていただいている池口義人先生が、ご来賓としてお越しくださいました。
地域の方々を始め、本当に多くの方々にお支えをいただきここまでやってくることができました。

これからも福山市内を始め、県内外の子ども達のために、教育発展のために、未来の社会のために、教育活動に邁進してまいります。

引き続き皆様からのご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

20180929