高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

理事長ブログ

2018年08月11日

発達障害

本日は、日本発達障害学会 第53回研究大会へ参加させていただきました。

本日は、日本発達障害学会 第53回研究大会へ参加させていただきました。

全国から多くの関係者の方々が参加されておられました。
様々な立場の専門家の先生方のお話をお聞きしながら、まだまだ自分は勉強不足だな~と痛感させられました。

教育の可能性、福祉の可能性、医療の可能性、行政の可能性、まちづくりの可能性など、多くの可能性を感じさせていただきました。

やっぱりその可能性を活かす為にも、もっともっと勉強せんといかんな~…。

この後は、参加者の方々との懇親会。
しっかりネットワークを作り、発達障害支援への環境づくりへ繋げます!

20180811a