高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

理事長ブログ

2019年08月01日

その他

本日は、サンフレッチェ広島元選手、現在はサンフレッチェ広島のクラブ・リレーションズ・マネージャーを務めておられる森﨑和幸さんが東林館高校にご来校くださいました。

本日は、サンフレッチェ広島元選手、現在はサンフレッチェ広島のクラブ・リレーションズ・マネージャーを務めておられる森﨑和幸さんが東林館高校にご来校くださいました。

弟の浩司さんとは何度かお会いさせていただいていますが、兄の和幸さんとは今日が初対面。

私にとっては、弟の浩司さん同様、憧れの存在。
お会いできてめちゃくちゃ嬉しくて、テンション上がっちゃいました(笑)。

昨年惜しまれつつも現役を引退されましたが、サンフレッチェ広島一筋のサッカー人生で、Jリーグ新人王、日本プロスポーツ大賞新人賞を受賞し、年代別代表では、2001年ワールドユース代表、2002年釜山アジア大会U-21サッカー日本代表キャプテンを務められました。

また、サンフレッチェ広島でもキャプテンを務められ、2012年、13年、15年のJ1リーグ制覇に、チームの中心選手として大きく貢献され、史上14人目となるJ1通算400試合出場も達成されました。

本当に凄い選手で、お会いできてテンション上がり、同学年の森﨑さんと、小学生時代の話題から、現在のサッカー談義まで、色々と話が弾みまくりました。

また今後、学校としても個人としても、色んな取り組みへのコラボレーションの予感がして、ワクワクが止まりません!

子どもたちのために、森﨑さんやサンフレッチェ広島のお力添えをいただけるよう、引き続き活動を続けてまいります。

67740168_2359410460809044_9152358154229514240_o

◇きだこうへい 公式サイト◇
http://kidakohei.com/