高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

理事長ブログ

2019年06月13日

その他

昨夜はある会合で元サンフレッチェ広島の森﨑浩司さんにお会いさせていただきました。

昨夜はある会合で元サンフレッチェ広島の森﨑浩司さんにお会いさせていただきました。

森﨑浩司さんとは、同学年なんですが、今でも忘れもしません。
当時わたくし小学校6年生。
サッカー少年だった私は、少年サッカーの県大会に出場。
私たちのチームはすぐに敗退してしまいましたが、広島市立矢野小学校6年生の森﨑浩司さん和幸さんの森﨑ツインズは、私の記憶が確かならば、その県大会の決勝戦で二人で7点を取り、 圧勝しました。
県大会の決勝戦で7点です…。

敗退しスタンドでその試合を観戦していた私にはあまりにも衝撃の光景で、この二人は自分のサッカーとは次元が違う、世界が違うと、小学生ながらに感じるほどの圧倒的なレベルの違いでした。
その当時のことは今でもはっきりと覚えています。

それ以来、森﨑さんは私の憧れのプレイヤーで、実際にお会いできとても嬉しかったです。

その小学生の時の話をすると、「あの試合ですね!」と森﨑さんも覚えていて、その話をきっかけに二人でかなり盛り上がりました。

私が着ていたスーツが、現在サンフレッチェ広島の選手に支給されているスーツと全く同じものだと、森﨑さんから教えてもらい、何だか気分だけは、サンフレッチェ広島の一員になれたような、そんな素敵な思いをさせていただきました。

「子どもたちのためにできることは協力します!」と森﨑さんからとても力強い言葉をいただき、これからサンフレッチェ広島と色んな形で子どもたちのためにコラボレーションしていきたいなー!と感じました。

昨日も、様々なコラボレーションの形を提案させていただき、また森﨑さんからも色々とご提案をいただきました。
早速動きます!ワクワクです!!

っていうか…、森﨑さん…、顔ちっちゃ過ぎ…。ズルい!(笑)。ホントかっこよかった~。
横に並ぶの嫌やな~と思いつつ、ツーショット撮らせていただきました(笑)。

64229314_2276544785762279_4814462307918675968_o