高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

理事長ブログ

2018年08月07日

その他

内閣府発表によると、新学期初日の来月9月1日は1年間で子どもの自殺が最も多い日です。


内閣府発表によると、新学期初日の来月9月1日は1年間で子どもの自殺が最も多い日です。

自殺する子どもの中には、いじめの被害者も多く、9月1日はいじめを受けている子にとっては、また悪夢が再開する日です。

9月1日だけで、毎年全国で100人以上の子どもが自ら命を絶っています…。

だからこそ皆様にぜひ知っておいていただきたいことがございます。

「この世の中に命をすり減らしてまで行く価値のある学校は、ただの1校も存在しません。」

そのことだけは全ての子ども達に忘れてほしくないですし、子どもを支える全ての保護者の方にぜひ知っておいていただきたいと心から願っています。

子どもの命が失われたという報道に触れる度、大きな無力感と強く深い心の痛みを感じます。

どうか子どもの大切な命が、これ以上失われることのないよう切に願っています。

手前味噌になりますが、これまで多くの子どもの命、子どもの人生を東林館高校は救ってきたという自負があります。
我々の学校に必ず救える命があると信じています。

どうか一人で悩まずいつでもご相談ください。

綺麗事抜きして、全ての子どもが夢や目標を持って、自分の持つ力を活かしながら、社会に羽ばたいてくれることを心から願っていますし、またそうなれるよう行政機関を始め、あらゆる機関と連携や協力をしながら活動してまいります。

お子様のことでお困りのことがありましたら、一人で悩まず、まずはご相談ください。

そして、もしご都合が合いましたら、ぜひ本校の学校説明会と個別相談会へお越しいただき、皆様の様々なお悩みをお聞かせください。
詳しくは下記をご覧ください。

広島地区での説明会の詳細はこちら。
↓↓↓
http://tohrinkan.com/site/topics/news/2217/

福山地区での説明会の詳細はこちら。
↓↓↓
http://tohrinkan.com/site/topics/setsumeikai/2335/

当日はどちらの日時も、私は会場にいる予定です。
皆様のお越しをお待ちしております。