高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

理事長ブログ

2017年04月30日

不登校・登校拒否

こうへいチャンネルVol.12公開のお知らせ

通算12作目「子どもが学校に行きたがらない…」です。

私が定期的に無料配信させていただいておりますメールマガジンにご登録いただいている皆様からの、子育てや教育に対するご相談に、YouTubeを利用した動画でお応えをさせていただく情報発信番組「こうへいチャンネル」の第12作目です。

動画をご覧いただいている方から多くのご反応をいただいています。
本当にありがとうございます。

今回は、お子様の「登校渋り」や「不登校」への保護者の方のお悩みにお答えをさせていただいています。

新学年や新学期、急激な環境変化に戸惑う子ども達も多くいます。
その中でお子様が登校渋りになったり、学校に行きたくないと言い出したりした時、親としてどう振る舞い、どう行動し、どんな声掛けをしてあげるのが良いのか?そのコツについてお話させていただいています。不登校・登校拒否

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メールマガジンへのご登録は以下のページから無料でできます。
ぜひご登録よろしくお願いいたします。

http://kidakohei.com/support/#mail_magazine

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
過去配信しました「こうへいチャンネル」はこちらでご覧いただけます。
ぜひご覧ください。

http://kidakohei.com/koheichannel/

今後も定期的にメールマガジンやこうへいチャンネルを配信してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。不登校 登校拒否