2015.07.23 活動報告

第4回「福山発達障害いろは学習会」活動報告

7月9日(木)福山発達障害いろは学習会の第4回目を実施いたしました。
今回のテーマは「発達障害に関わる基本的な法と制度」でした。
今回から参加された方を含め、当日は約100名の方がご参加くださいました。

次回は第5回目(最後の講座)となります。日程は9月16(水)です。
テーマは「発達障害児への医療(薬物療法)」です。
ご興味のある方、またもう一度聞いてみたいという方がおられましたら是非、ご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。

また10月以降の福山発達障害いろは学習会の日程が決まりましたので、参加申込用紙よりご確認していただけたらと思います。

今後も発達障害に関する知識と理解を深めていけるよう活動を続けていきます。

 

「福山発達障害いろは学習会」のご案内

福山発達障害いろは学習会の参加申込書(PDFデータ)

**************************************************

■■■ 東林館高校は、福山市を中心に不登校や発達障害の子ども達を支援している通信制高校です。 ■■■

**************************************************

通信制高校
学校法人喜田学園 東林館高等学校

ページの先頭へ戻る