高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

トピックス

2016年07月20日

お知らせ

ひびき(安芸郡海田町)オープンスクールの報告とご案内

平成28年7月10日日曜日
広島県安芸郡海田町にあるフリースクールひびきでは、今年度最初のオープンスクールを開催しました。

生徒の皆さんにはひびきで行っているクラフトの体験や、音楽サークルの様子などを見学していただきました。日頃の楽しい雰囲気が伝わったのではないでしょうか。

ひびきオープンスクール2016-2ひびきオープンスクール2016-1

また、ご来場いただきました保護者の皆さまや学校の先生方も一緒に、東林館高等学校の池田教頭先生に東林館高等学校のシステムなどについてご説明いただきました。
ひびきの卒業生が自分の体験について、思いを話してくれる機会もつくりました。
それぞれの課題を克服し、成長した卒業生の思いに私たちも胸が熱くなりました。
学校の説明、ひびきの説明、体験、そして卒業生の話などもりだくさんの一日となりました。個別の質問や相談も多くよせられ、相談の場であり、選択肢を広げる情報発信の機会として大変ご好評をいただきました。
つきましては、第2回の開催を予定しておりますので、ぜひご参加ください。

平成28年度第2回 フリースクールひびきオープンスクール

日時

平成28年10月9日 日曜日
13:30~15:30(受付13:00から)

場所

フリースクールひびき 広島県安芸郡海田町窪町10-10

対象

中学生、高校生、保護者、中学校・高等学校の先生など

申込

電話、またはメールで事前にお申込みください。入場無料
電話 082-824-7005
メール info@hibiki-hp.com

※ メールでは、所属(学校名など)、学年、お名前、ご連絡先とともにお申込みください。