高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

理事長ブログ

2017年07月02日

発達障害

講演会・フォーラム・相談会など

学校行事

福山市立御幸小学校のPTA主催の教育講演会の講師にお招きいただきました。

今日は、朝、福山市立御幸小学校のPTA主催の教育講演会の講師にお招きいただきました。発達障害

非常に蒸し暑い中、また日曜日の午前中という何かとお忙しい時間帯でしたが、200名近くの保護者の方々がご参加くださいました。

PTAの方からご依頼のありました、発達障害をテーマに講演をさせていただきました。

皆さん本当に蒸し暑い中、最後まで真剣に話を聞いてくださり、心から感謝です。

その後、午後からは東林館高校主催の教育講演会にて、親子のコミュニケーションの大切さをテーマに、コミュニケーションの在り方や、具体的なコミュニケーション上のテクニックやスキルに関して講演をさせていただきました。

こちらも沢山の方々がお越しくださり、真剣に話を聞いてくださいました。

夜は、第26回社会人フットサルレクリエーションを開催しました。

大変蒸し暑い夜でしたが、今夜も20名を越える多くの方々にご参加いただきました。発達障害

フットサルを通じて、地域のコミュニティを活性化できるよう、これからも活動を続けてまいります。登校拒否 発達障害

本日ご参加いただきました全ての方々に心から感謝です。講演会・フォーラム・相談会

本当にありがとうございました。学校行事

20170703両方

20170703両方b

20170703両方c

20170703両方d

発達障害