2017.07.02 理事長(きだこうへい)の部屋 学校行事発達障害講演会・フォーラム・相談会など

福山市立御幸小学校のPTA主催の教育講演会の講師にお招きいただきました。

今日は、朝、福山市立御幸小学校のPTA主催の教育講演会の講師にお招きいただきました。発達障害

非常に蒸し暑い中、また日曜日の午前中という何かとお忙しい時間帯でしたが、200名近くの保護者の方々がご参加くださいました。

PTAの方からご依頼のありました、発達障害をテーマに講演をさせていただきました。

皆さん本当に蒸し暑い中、最後まで真剣に話を聞いてくださり、心から感謝です。

その後、午後からは東林館高校主催の教育講演会にて、親子のコミュニケーションの大切さをテーマに、コミュニケーションの在り方や、具体的なコミュニケーション上のテクニックやスキルに関して講演をさせていただきました。

こちらも沢山の方々がお越しくださり、真剣に話を聞いてくださいました。

夜は、第26回社会人フットサルレクリエーションを開催しました。

大変蒸し暑い夜でしたが、今夜も20名を越える多くの方々にご参加いただきました。発達障害

フットサルを通じて、地域のコミュニティを活性化できるよう、これからも活動を続けてまいります。登校拒否 発達障害

本日ご参加いただきました全ての方々に心から感謝です。講演会・フォーラム・相談会

本当にありがとうございました。学校行事

20170703両方

20170703両方b

20170703両方c

20170703両方d

発達障害

*****************************************

子ども達が安心して大人になれるように、夢や目標を持って社会に羽ばたけるように、 様々な事を皆様にご提案させて頂き、皆様と一緒に子育てや教育を考えて行けるよう、 定期的に無料でメールマガジンを発行しております。是非皆様ご登録ください。

登録方法は、 「afdr3498reg@mr.cbz.jp」へ空メールを送信して頂けますと、すぐにご登録出来ます。登録が正常に完了しますと、登録完了メールが後ほど届きます。
機種によってはメールがきちんと受け取れない場合がございます。その場合は、本メールマガジンからのメールを受け取れる状態に設定してからご登録し直して頂くか、別の機種からご登録ください。また下記バックナンバーにアクセス頂けますと登録フォームがございます。こちらからもご登録頂けます。

なお、下記のQRコードを読み取って頂くと、すぐに空メールを送信頂けます。 是非、これからの子ども達の未来を共に考えていきましょう。

qr.fw

過去配信したメールマガジンのバックナンバーを公開しております。
ご覧になりたい方は以下のURLにアクセスしてください。

https://plus.combz.jp/backnumber/index?oid=afdr3498

通信制高校 学校法人喜田学園 東林館高等学校
理事長 喜田紘平(きだこうへい)

*****************************************

ページの先頭へ戻る