2016.11.29 理事長(きだこうへい)の部屋 その他

福山市内の小・中学校を訪問し、校長先生や先生方と様々な情報交換をさせていただきました。

今日は福山市内の数校の小学校や中学校を訪問させていただき、校長先生やその他の先生方と様々な情報交換をさせていただきました。その他
今の教育現場の現状や子ども達の様子など、かなり細かく色んなことを教えていただきました。
教育行政に関して、それぞれの先生方からご意見ご要望も沢山頂戴できました。
特に学校施設に関してのご要望を数件いただき、校舎の老朽化による児童への影響に心配をされていたり、生徒数の増加により空き教室不足で特別支援学級の設置に苦労されていたりと、教育行政への課題を教えていただきました。
すぐに教育委員会の施設課や指導課と連携を取らせていただき、対応をしていただけることになりました。
各小中学校の現場で一生懸命頑張ってらっしゃる先生方と教育委員会との繋ぎ役や接着剤、時に緩衝材に私自身がなれるようこれからも活動を続け、子ども達が更に成長していきやすい教育環境づくりに力を注いでまいります。

*****************************************

子ども達が安心して大人になれるように、夢や目標を持って社会に羽ばたけるように、 様々な事を皆様にご提案させて頂き、皆様と一緒に子育てや教育を考えて行けるよう、 定期的に無料でメールマガジンを発行しております。是非皆様ご登録ください。

登録方法は、 「afdr3498reg@mr.cbz.jp」へ空メールを送信して頂けますと、すぐにご登録出来ます。登録が正常に完了しますと、登録完了メールが後ほど届きます。
機種によってはメールがきちんと受け取れない場合がございます。その場合は、本メールマガジンからのメールを受け取れる状態に設定してからご登録し直して頂くか、別の機種からご登録ください。また下記バックナンバーにアクセス頂けますと登録フォームがございます。こちらからもご登録頂けます。

なお、下記のQRコードを読み取って頂くと、すぐに空メールを送信頂けます。 是非、これからの子ども達の未来を共に考えていきましょう。

qr.fw

過去配信したメールマガジンのバックナンバーを公開しております。
ご覧になりたい方は以下のURLにアクセスしてください。

https://plus.combz.jp/backnumber/index?oid=afdr3498

通信制高校 学校法人喜田学園 東林館高等学校
理事長 喜田紘平(きだこうへい)

*****************************************

ページの先頭へ戻る