2017.01.28 理事長(きだこうへい)の部屋 講演会・フォーラム・相談会など

午後から「生活困窮世帯の子どもに対する『学習支援と地域づくり』フォーラム」へ参加しました。

本日は午後から「生活困窮世帯の子どもに対する『学習支援と地域づくり』フォーラム」へ参加しました。

全国で上手くいっている学習支援の取り組み例を具体的に沢山教えていただけ、現在私が大学生と共に活動している「無料学習支援とこども食堂」の取り組みにとって、とても参考になることが沢山ありました。

私たちの取り組みが、参加する子ども達にとって、私も含めボランティアスタッフに対する『人』への信頼関係から、それが発展し、取り組みの場そのものに対する『場所』への信頼関係へと進化していけるよう、取り組みの質を更にあげていくためのヒントをいただけました。

私たちの取り組みの大きな目標の1つは、参加した子ども達が体も心も成長し、やがて今度は同じように困っている他の誰かを助けてあげられるような存在へと成長してもらうことです。
そのためにも引き続き頑張ります!講演会・フォーラム・相談会

20170201c

*****************************************

子ども達が安心して大人になれるように、夢や目標を持って社会に羽ばたけるように、 様々な事を皆様にご提案させて頂き、皆様と一緒に子育てや教育を考えて行けるよう、 定期的に無料でメールマガジンを発行しております。是非皆様ご登録ください。

登録方法は、 「afdr3498reg@mr.cbz.jp」へ空メールを送信して頂けますと、すぐにご登録出来ます。登録が正常に完了しますと、登録完了メールが後ほど届きます。
機種によってはメールがきちんと受け取れない場合がございます。その場合は、本メールマガジンからのメールを受け取れる状態に設定してからご登録し直して頂くか、別の機種からご登録ください。また下記バックナンバーにアクセス頂けますと登録フォームがございます。こちらからもご登録頂けます。

なお、下記のQRコードを読み取って頂くと、すぐに空メールを送信頂けます。 是非、これからの子ども達の未来を共に考えていきましょう。

qr.fw

過去配信したメールマガジンのバックナンバーを公開しております。
ご覧になりたい方は以下のURLにアクセスしてください。

https://plus.combz.jp/backnumber/index?oid=afdr3498

通信制高校 学校法人喜田学園 東林館高等学校
理事長 喜田紘平(きだこうへい)

*****************************************

ページの先頭へ戻る