2017.07.27 理事長(きだこうへい)の部屋 その他

こうへいチャンネルVol.16公開のお知らせ

通算16作目「大学生のうちに学ぶことは」です。

私が定期的に無料配信させていただいておりますメールマガジンにご登録いただいている皆様からの、子育てや教育に対するご相談に、YouTubeを利用した動画でお応えをさせていただく情報発信番組「こうへいチャンネル」の第16作目です。

動画をご覧いただいている方から多くのご反応をいただいています。
本当にありがとうございます。

今回は、将来中学校の先生になりたい大学生から、今、学生のうちに何を学んだら良いか?というご相談をいただき、それに対してお答えをさせていただいています。

昨今は、若い教員志望の方も全国的に減ってきました。その状況に私自身も大きな危機感を感じています。

これから誰も経験したことのない激動の時代を子ども達は生き抜いていかないといけません。
その中で教育の舵取りが今後ますます重要になってきます。

だからこそ、これからの時代を担う素敵な先生方が、沢山溢れてほしいという願いを込めてお話させていただきました。

これからの子ども達のために、社会全体を通して子ども達を育んでいくために、動画をご覧いただき、またご意見やご感想をいただけますと大変嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メールマガジンへのご登録は以下のページから無料でできます。
ぜひご登録よろしくお願いいたします。

http://kidakohei.com/support/#mail_magazine

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
過去配信しました「こうへいチャンネル」はこちらでご覧いただけます。
ぜひご覧ください。

http://kidakohei.com/koheichannel/

今後も定期的にメールマガジンやこうへいチャンネルを配信してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。  その他

*****************************************

子ども達が安心して大人になれるように、夢や目標を持って社会に羽ばたけるように、 様々な事を皆様にご提案させて頂き、皆様と一緒に子育てや教育を考えて行けるよう、 定期的に無料でメールマガジンを発行しております。是非皆様ご登録ください。

登録方法は、 「afdr3498reg@mr.cbz.jp」へ空メールを送信して頂けますと、すぐにご登録出来ます。登録が正常に完了しますと、登録完了メールが後ほど届きます。
機種によってはメールがきちんと受け取れない場合がございます。その場合は、本メールマガジンからのメールを受け取れる状態に設定してからご登録し直して頂くか、別の機種からご登録ください。また下記バックナンバーにアクセス頂けますと登録フォームがございます。こちらからもご登録頂けます。

なお、下記のQRコードを読み取って頂くと、すぐに空メールを送信頂けます。 是非、これからの子ども達の未来を共に考えていきましょう。

qr.fw

過去配信したメールマガジンのバックナンバーを公開しております。
ご覧になりたい方は以下のURLにアクセスしてください。

https://plus.combz.jp/backnumber/index?oid=afdr3498

通信制高校 学校法人喜田学園 東林館高等学校
理事長 喜田紘平(きだこうへい)

*****************************************

ページの先頭へ戻る