2017.01.14 理事長(きだこうへい)の部屋 福山はぐくみ研究会

「福山はぐくみ研究会 青年企画部」の大学生たちと金属部品製造業のキャステムさんを訪問させていただきました。

昨日は主催しております福山市内の大学生とのボランティア活動「福山はぐくみ研究会 青年企画部」の大学生たちと金属部品製造業のキャステムさんを訪問させていただきました。

大変お忙しい中、キャステムの戸田社長、石井さん、田村さんにお時間をいただき、私たちの取り組みである「無料学習支援とこども食堂」のご説明をさせていただき、また工場の見学をさせていただきました。

最先端の技術で金属製品の数々が出来上がっていく様子を大学生と共に見学させていただき、終始わくわくが止まらず、大学生と一緒にもの作りの職人の方々の技に、ワーキャーと声を上げながら感動しておりました。
大学生たちも普段見れない現場を見せていただけ「これから社会出ていく立場として、普段見れない知れない経験をさせていただけてとても良かったです」と喜んでいました。

来月2月開催の「無料学習支援とこども食堂」にもご賛同いただき、大変ありがたいことに子ども達の為に使ってくださいとキャステムさんから協賛金をいただけることになりました。本当に嬉しく心強く、心から感謝です。

大変お忙しい中お時間を割いてくださった戸田社長、石井さん、田村さんを始め、お仕事中にお邪魔をしてしまった我々を温かく迎えてくださったキャステムの社員の皆様に心から感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

20170114a

20170114b

*****************************************

子ども達が安心して大人になれるように、夢や目標を持って社会に羽ばたけるように、 様々な事を皆様にご提案させて頂き、皆様と一緒に子育てや教育を考えて行けるよう、 定期的に無料でメールマガジンを発行しております。是非皆様ご登録ください。

登録方法は、 「afdr3498reg@mr.cbz.jp」へ空メールを送信して頂けますと、すぐにご登録出来ます。登録が正常に完了しますと、登録完了メールが後ほど届きます。
機種によってはメールがきちんと受け取れない場合がございます。その場合は、本メールマガジンからのメールを受け取れる状態に設定してからご登録し直して頂くか、別の機種からご登録ください。また下記バックナンバーにアクセス頂けますと登録フォームがございます。こちらからもご登録頂けます。

なお、下記のQRコードを読み取って頂くと、すぐに空メールを送信頂けます。 是非、これからの子ども達の未来を共に考えていきましょう。

qr.fw

過去配信したメールマガジンのバックナンバーを公開しております。
ご覧になりたい方は以下のURLにアクセスしてください。

https://plus.combz.jp/backnumber/index?oid=afdr3498

通信制高校 学校法人喜田学園 東林館高等学校
理事長 喜田紘平(きだこうへい)

*****************************************

ページの先頭へ戻る